病室のご案内



入院の手続きについて


◎保険入院の方は次の該当書類をご提出ください。


(イ)各種健康保険証

(ロ)退院証明書(転院の方、以前に入院歴のある方も)

(ハ)業務上の疾患による場合は事業主の証明書

(ニ)その他の証明書


■ 入院誓約書を受付にご提出ください。


入院時に必要な物


◎次の物をご用意ください。

  洗面具、タオル、箸、湯のみ、きゅうす、ティッシュ、寝巻き、下着類、スリッパなど


■ 寝具類は当院に準備してありますが、毛布・タオルケット等をお使いの場合はご持参下さい。

■ 付き添いの方用のふとんは有料にて貸し出しします。

■ 携帯電話等の電気器具は許可を得てご使用をお願いします。


        

入院中の注意点


■ 入院中は医師・看護師・職員の指示に従って下さい。

■ 自家用車を病院の敷地内に24時間以上の駐車はご遠慮下さい。

■ 飲酒・喫煙等、他の患者様の迷惑になる行為がある場合は直ちに退院していただくことがあります。

        

■ 火災等、非常時の場合は職員の指示に従って行動して下さい。

        

■ 貴重品・多額の金銭等は持ち込まないで下さい。現金の預かりはお断りいたします。

        

■ 手荷物・金銭および駐車場内における事故・盗難・紛失等につきましては、当院は一切責任を負いかねます。

        

■ 入院中、他の医療機関を受診される場合は看護師にご相談下さい。

        

■ 現在服用中のお薬があれば看護師にお伝え下さい。


面会について


サンプル画像


◎面会時間

  午前11時~午後8時まで  (回診処置の際は部屋の外でお待ち下さい。)


■ やむを得ない事情で上記時間以外に面会を希望される場合は看護師に申し出て下さい。

■ 酒気を帯びての面会は固くお断り致します。

■ 大勢での面会、お子様連れ、愛玩動物等はご遠慮下さい。

お見舞いメールサービス

        


サンプル画像


当院にご入院されている患者様へ、ご家族、ご親戚、ご友人からのお見舞いメッセージをお届けするサービスです。

送信されたメールは専用の台紙に印刷したのち、患者様へお届けいたします。


お見舞いメール利用規約

ご利用にあたり、以下の内容を必ずお読み下さい。
ご承認いただいた方のみご利用下さい。

                         

■ 目的は以下の通りです

送信いただいた内容は、担当者がお見舞いメール配達のために使用します。
プライバシーには十分配慮いたしますが、担当者がメール内容を確認させていただきます。
入力された内容は、他の目的には使用いたしません。配達後は削除します

■ 以下のような場合はお取次ぎできかねます

                         

1. お見舞いや励まし以外の目的のメール
2. 入力内容の不備により入院患者様を特定できない場合(氏名が正確でない場合はお届けできません。)
3. 患者様が受け取りを拒否された場合
4. 送信者を確認できない場合
5. 患者様が既に退院されている場合
6. メールを受け取った時点で、ご入院を確認できない場合

                         

■ 受付・お届け時間

                         

受付は常時行っております。

                         

お届けに関しましては、メールを受信した日の翌診療日中となります。

                         

■ メールアドレス、電話番号の入力間違いなどによるトラブル

メールアドレス、電話番号の入力間違いなどによるトラブルにつきましては、一切関与いたしませんので、ご了承ください。 なお、絵文字については対応しておりません。